15
01
18

仮野の嫁 子育て奮闘記!!

初観戦!!広島ドラゴンフライズ

おはようございます。仮野のヨメですわーい(嬉しい顔)

2017年12月24日。


KIMG1034.JPG



我が家、バスケットボールの試合を観に行ってきましたぴかぴか(新しい)

全員、初体験。

三次の運動公園にある
カルチャーセンター内のアリーナで行われた試合。
広島ドラゴンフライズ 対 奈良バンビシャス。

公園内には、いろいろおいしそうな出店が
来ていて、子供たちとあれやこれやと買っている間に、
時間が過ぎてしまいふらふら

会場入りした時にはもう、選手の紹介が始まっていましたダッシュ(走り出すさま)
想像していたよりも、ものすごくにぎやかで

しかも、座席からコートまでの距離が近い!!
二階自由席で、一番お安い席なのに、すごい迫力。


12.gif


「レッツゴー広島!!」
「ディーフェンス!!!」

と、応援も楽しい〜るんるん

すぐに飽きちゃうかな?と心配の種だった末っ子次男君も、
楽しそうに、じーっと試合を見て、

手をたたきながら

「レッツゴー広島!!」

って応援しているわーい(嬉しい顔)

上の三人の子供たちも、めっちゃ楽しそう。
そしてなにより、私も楽しかった〜グッド(上向き矢印)

バスケのルール、詳しいことはわからない。
スラムダンクは中学生のころ、夢中になって読んだけど。

大人になってからも、また、読んだけど(笑)
せいぜい、トラベリングくらいあせあせ(飛び散る汗)

でも、でも、
子供と一緒に夢中になった2時間で、あっという間に時間が過ぎました。

10.gif


残念ながら、広島ドラゴンフライズは負けてしまいましたが、
試合は接戦で、最後まで本当に楽しめました。

この試合、じつは
子供たちは無料で観戦させていただいたんです。

地域への貢献活動の一環として、地域の学校(チーム)からの一斉観戦を促す
「ドリームチケット」というものを作っておられて、

小学生〜高校生を対象にホームゲームへご招待してくださったんです。

バスケットボールをより身近に感じてもらえるよう、普及に努めていき
また、プロスポーツ選手への憧れや夢を持ってもらいたいという思いも込めて
おられるそうです。


 こういう機会を与えてくださって、とてもありがたかったです。
こどもたち、バスケに興味を持ったみたいで、
また、家族で観に行きたいですぴかぴか(新しい)



Illust50.jpg

家三次で家を建てるなら
   新築注文住宅、リフォームは三次市の仮野工務店家



posted by
仮野
Comment
0

この記事へのコメント

コメントを書く

お名前: [必須入力]
メールアドレス:
ホームページアドレス:
コメント: [必須入力]