06
10
19

仮野のヨメ 子育て奮闘記!!

10月秋といえば、、、

おはようございます。仮野のヨメですわーい(嬉しい顔)

急に寒くなった9月でしたが、9月が終わるころには
暑さが戻ってきて、

急いで出した毛布が暑苦しかったりしました。

そして、10月。
秋といえば、まず頭に浮かんでくるのが

食欲の秋!!←だから、いつまでも痩せられないふらふら

秋の夜長に、夜遅くまで起きて読書もサイコーです!

そして、スポーツの秋ゴルフ野球テニスサッカー


このあたりの小中学校は、春の運動会が多いかな?

でも、地域や保育所は、秋に運動会が行われるところも多いのではないでしょうか。

ワタシも、先日行われた、子供の運動会イベントに行ってきました!


子どもの素晴らしい演技に感動して、涙、涙、涙もうやだ〜(悲しい顔)でした。

しかし。私の頭の中の大半を占めているのは、、、、

親子競技

今年の親子競技はリレー、、、。がく〜(落胆した顔)もうやだ〜(悲しい顔)ふらふら


半周が縄跳びを飛びながら走って、残りはマジリレーですよ、、、。

縄に引っかかって、コケる自分しかイメージできひんわ。


運動会4日前。
子どもと一緒に、家の前の道で練習(笑)
とりあえず、引っかからない程度に走れたので


これで安心!!

と思っていたら


「私たちが親役で、子供らとリハーサルをしたら、親役が圧勝したので
当日はフラフープにしま〜すわーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)

 

前日に、なに、いきなり親の難易度あげてんねーーーーんがく〜(落胆した顔)バッド(下向き矢印)


引っかかるどころか、まず、フラフープをくぐれる気が
せーへんわ、、、。フラフープ破壊する自分しか想像できない爆弾




っていうことがあって、迎えた当日。

しかも、ワタシ

アンカーやん爆弾


しかし、これが功を奏したぴかぴか(新しい)


並んで待っている間、、、

突然

ひらめきひらめきひらめきナイスアイディアがexclamation×2


ドキドキでバトンをもらって、フラフープを手にして
私がやった行動は、、、



フラフープゆ〜〜〜っくり一回回す間に走りまくれ大作戦グッド(上向き矢印)


はい、自覚あります。せこいです(笑)

この姑息な作戦のおかげで、フラフープにひっかかるリスクを
最小限に抑えて、無傷でゴール(笑)

救急車のお世話にならずにすみました。


なんやかんやといいながら、
めっちゃ楽しかった親子競技だったのでした!




Illust50.jpg

家三次で家を建てるなら
   新築注文住宅、リフォームは三次市の仮野工務店家


posted by
仮野
Comment
0

この記事へのコメント

コメントを書く

お名前: [必須入力]
メールアドレス:
ホームページアドレス:
コメント: [必須入力]