21
05
25

仮野のヨメ 子育て奮闘記!!

暑熱順化のススメ!

おはようございます。仮野のヨメですわーい(嬉しい顔)

今日は朝から比較的過ごしやすい三次市三良坂町ですぴかぴか(新しい)

今年はいつまでも朝晩が涼しいと油断していたところへ

ここ数日の日中の暑さ晴れ

体が順応しませんよね〜たらーっ(汗)

先日、朝のニュースではじめて知ったワード「暑熱順化」

暑熱順化とは、体が暑さに慣れることだそうです。

厚さに体が慣れていると、汗をかきやすくなるので

体に熱がこもりににくくなるそうです。

でも、今って、急に暑くなりますよね。

え??5月に真夏日???みたいなことを聞くことがここ数年、増えてきたように

思います。

え??昨日まで冬の布団使ってたのに

今日めっちゃ暑いや〜〜〜ん。もう見るのも暑苦しいから

毛布片付けよう。って張り切って、

それなのに〜。寒さが戻ってくる。毛布渋々また出してくる。

毎年、やらかしてますバッド(下向き矢印)


ということで、急に暑くなる5月や梅雨明けは要注意!

暑熱馴化がすすんでいないので、熱中症になりやすいそうですよ〜。

真夏だけのことではないんですね、、、。

ということで!!

日常生活の中で、運動や入浴をすることで、汗をかき、体を暑さに慣れさせましょう。

軽〜い運動でも、じんわり汗をかくような運動を毎日続けるのが

よさそうです。

健康のためにもいいですよね〜。

暑くなる前から余裕をもって暑熱順化のための動きや活動を始め、暑さに備えましょう。

と、偉そうに書いてみましたが、、、

その毎日の運動が続けられたら、苦労せえへんね〜〜〜ん。



Illust50.jpg

家三次で家を建てるなら
   新築注文住宅、リフォームは三次市の仮野工務店家


インスタグラム
https://www.instagram.com/karinokoumuten


posted by
仮野
Comment
0

この記事へのコメント

コメントを書く

お名前: [必須入力]
メールアドレス:
ホームページアドレス:
コメント: [必須入力]