26
06
12

手作り遊具

自宅の庭に、手作り遊具

こんにちは。暑くなってきましたね。仮野です。

今日は、私の庭にある、手作り遊具をご紹介したいと思います。

長女が保育所の年中さんのころ。今から二年前です。
活発な長女は、とにかく体を動かすのが大好き!
でも、引っ込み思案なところがあって、保育所ではなかなか
自分を出せないのか、基本的に「保育所行きたくない、、、、。」という
感じでした。

そんな長女ですが、年中になって、ある日、
まだ他のお友達がうんていが全然できないときに
保育所でうんていができたんです。その時に、担任の先生が、すごくほめてくれたのです。

担任の先生も、長女が保育所にいまいち馴染めていないのを普段からすごく
気にかけてくださっていたので、「これは自信をつけるチャンス!!」と、
お友達の前ですごくほめてくださったそうなんです。

その日から、「うんてい命!!」になったわけです(笑)
そして、長女のその姿を見た我が家の奥さんから、

「うんてい、作ってくれるよね?」って言われました。にっこりと。

これは、奥さんお得意のお願いという形の、指令、、、(笑)

というわけで、家庭内円満のために、いや、長女のために頑張りました!!
休日にえっほえっほと。

それが、こちらです。untei2.JPG

untei3.JPG



そして、完成した日、嬉しそうにうんていする長女がこちら。↓
untei.JPG

苦労が報われました!奥さんもにこにこしてくれてますグッド(上向き矢印)

あれから二年。当時のように、毎日はうんていをする姿は見かけませんが、
自分の作った遊具で遊んでくれたのは、やはりうれしかったです。

今、2歳の次女が、もう少し大きくなったら遊んでくれるのを楽しみにしています。

それでは、今日はこのへんで。


家づくり工房〜仮野工務店〜では、
家づくりに役立つ情報をご提案したいと考えております。


住宅ローン資金セミナーのご案内
7月1日 1回目:10時から11時まで
    2回目:14時から15時まで


新築注文住宅、リフォームは
三次市の「家づくり工房〜仮野工務店〜」にお任せください!

posted by
仮野
Comment
0

この記事へのコメント

コメントを書く

お名前: [必須入力]
メールアドレス:
ホームページアドレス:
コメント: [必須入力]